in & out (いぬとねこのビジネスネタ日記)

ビジネスや考え方、健康、メンタルなど生きていくために必要なネタをピックアップしていきます。

VoicyまとめNo.51 迷っている時に忘れてしまっている大切な一つのこと

【voicyチャンネル】

モチベーションの仕組みラジオ

池田貴将


【放送タイトル】

#87 迷っている時に忘れてしまっている大切な一つのこと


【放送日】2021/10/02

 


 迷いや不安を抱えている時に、何故そう思うのか、俯瞰して見ることで、それに潰されないように心を持とうと言う話。


 迷い、不安は『選択肢』があるから思うことで、諦めている人は迷わないのである。

 前に進もうとしている人だからこそ、選択をしようとしているため迷うのである。

同じことの繰り返しでなく、自分で未来を選びとろうとしているからこそ、迷ったり、不安になったりするのである。


 選択は先延ばしではなく、前倒し、そんなマインドセットができると人生は変わってくる。

 世界のリーダーはよく本を読む。それは、自分の頭で考えたことで、人生を切り開くのは大変で外から刺激、知識をもらうことで選び方の参考にしているのである。

 

 迷ったり、不安になったりした時は単純にそれを恐るのではなく、自分が選択しようとしているのだと、前向きに捉えよう。そして、先人たちの知恵と知識をかりて自分の人生を切り開こう。