in & out (いぬとねこのビジネスネタ日記)

ビジネスや考え方、健康、メンタルなど生きていくために必要なネタをピックアップしていきます。

VoicyまとめNo.24 ビジネスは仮説と検証の繰り返し

【チャンネル】

ウラケンの聞くだけでお金持ち

(ウラケン不動産)

【放送タイトル】

ビジネスは仮説と検証の繰り返し

 

 

 youtubeのショート動画、が1週間で40万回再生されたことについての話。


 ビジネスでも再現性を得るために検証をして振り返るため、この40万回もなぜ伸びたのかを考えてみた。

 Youtubeのショート動画は、名だたるYoutubeはやっておらず、登録者数10万人くらいのYouTuberがやっている印象。

 その理由は、ショート動画には広告が付かない為、稼ぎに繋がらないからと思っている「今年から広告がつくようになったため変わるかも)

 自分が大事にしているのは再生数を伸ばす事なので、息子に最近の視聴傾向を聞いてみた。

最近は「ながら」で、そして縦型で見ていて、つまらなかったら次々と動画を変えていくとのこと。

 40万回再生された動画のタイトルは

「3代続くと土地はなくなる」

というもの。

ながらの視聴スタイルにこのタイトルのキャッチーさでウケたのだと思い、「続、3代続くと土地はなくなる」と出した。

しかし、再生回数は伸びなかった。なぜ再生数が増えたのかの検証は今後も行なっていく。

 

 

 Instagramで似たような事を経験した事があり、出したタイミングなのか、媒体側の何かしらの掲出アルゴリズムがあるのか、再生回数に紐づけ因子は多いので、今後の検証結果も気になるところ。