in & out (いぬとねこのビジネスネタ日記)

ビジネスや考え方、健康、メンタルなど生きていくために必要なネタをピックアップしていきます。

【今日のINPUT No.179】 疲れたとき、自分を追い込んでいませんか?

あなたは、心が疲れたと思ったときにどうしていますか?意外と間違った対処をしている人が多いので、今回は心が疲れたときにしては行けないことを共有したい。


①心が疲れたということを認めない

過度なポジティブシンキングは鬱の原因になる。正しく今を把握することが大事。


②心が疲れる=「悪」と思う

疲れた時は安めのサインである。

決して悪者にしては行けない。そう思うことでさらに自分を追い込むことになるからだ。


③ポジティブすぎる人と一緒にいない

温度差はさらにあなたを疲れされる。

疲れたと思った時は自分に寄り添ってくれる人と一緒にいることが1番である。

 

誰だって疲れることはある。

疲れることは悪ではない。

プチ贅沢をするなど、たまには自分を解放し、自分を癒す時間を設けることが、自分のメンタルを守ることになるのである。

 


【今日のINPUT元ネタ】

■Voicyチャンネル

ビジネス書作家のここだけの話

岡崎 かつひろ

■放送タイトル

心が疲れたときにやってはいけない3つのこと

■放送日 2022/2/21

 


#Voicy

#岡崎かつひろ

#メンタル