in & out (いぬとねこのビジネスネタ日記)

ビジネスや考え方、健康、メンタルなど生きていくために必要なネタをピックアップしていきます。

【今日のINPUT No.140】 あなたは何を1番大切にしていますか?

今日は「問い」の共有になります。

 

あなたは毎日を全力で生きていますか?

やりきったと言えますか?

人は今の生活が延々に続くと思いがちなもの。

失ってから初めて気づく事が多い。


悔いのない人生を送りたい。

そう思ったのならこれを自身に問いてもらいたい。


「自分にとって1番大切なものは何ですか?」


悔いのない人生を送るためには「1番大切なものを1番大切にして生きていく」ことである。


問いてみても思いつかなかったら、今度はこう問いてみてもらいたい。


「あなたの命があと3日ならあなたは何をしますか?」


これは、あなたの価値観、大事なものがわかる質問である。

命は限りがある。

自分の大事なものを自身で把握し、毎日が悔いないように生きていきたい。

 

【今日のINPUT元ネタ】

■voicyチャンネル

自己実現の心理学@野口嘉則

野口嘉則(心の専門家・作家)

■放送タイトル

自分にとって1番大切なものを知る方法!

■放送日 2021/12/31


#Voicy

#野口嘉則

#悔いのない生き方

#死生観