in & out (いぬとねこのビジネスネタ日記)

ビジネスや考え方、健康、メンタルなど生きていくために必要なネタをピックアップしていきます。

【今日のINPUT No.137】 「うまくいく」を呼び込む魔法の言葉とは?

【まとめ】

ピンチになった時には「なんとかなる!」を唱えよう!

 

何でもうまくいく人はどんな言葉を使うのだろうか。


それはピンチになった時にどんな言葉を使うのかに隠されている。


つまり、うまくいく人は予期せぬ事が起こった時、失敗しそうな時でもリカバリーが出来ているのである。


今日紹介したい言葉は

「なんとかなる」

である。


何か起こった時、思考停止していても物事は解決に向かわない。とりあえず動くことが逆転劇の一歩目である。


どうすれば動けるのか。

それが「なんとかなる」と言い聞かせることである。

「なんとかなる」は「なんとかする」マインドに変えてくれる。だから行動できるのである。


ピンチの時こそ「なんとかなる」である。

 


【今日のINPUT元ネタ】

■Voicyチャンネル

星 渉の「ジブン進化論」

作家 星 渉

■放送タイトル

2022年!何でもうまくいく人が使う言葉

■放送日

2021/12/28


#Voicy

#ジブン進化論

#星渉